神戸は今日も雨だった… | JeJe+PIANO official blog

JeJe maison de piano

神戸は今日も雨だった…

POST: February 4. 2008
CATEGORY:Costume Jewelry

2月3日は節分の日。
「鬼は外~、福は内」
今日は節分だったんですね。
お店が終わった帰り道で恵方巻を売ってて気づきました。
で、買ってお家で食べました。
南南東が正確に分からなくて、変な感じで立ちながら南南東らしき方向向かって2、3口。
〈今年も健康に年を重ねることができますように・・・〉
なんて軽く思いながら美味しくいただきました。
余談はここまでにして・・・。
唸る暑さが続く夏は
「冬よ、来い」なのに、
寒さ厳しい冬は、
「春よ、来い」なんですよね。
まさしくその「春よ、来い」な私には、
色鮮やかでピースフルなジュエリーしか紹介できません。
その中でも、可愛くていろんな表情を魅せるFLOWERモチーフのブローチをどうぞ☆

実は花のモチーフって古代からあるもので16世紀末から19世紀へ・・・
アンティークジュエリーと呼ばれる時を経て、1920年以降ビンテージコスチュームジュエリー
と呼ばれる時代までずっと継承されてきたモチーフの1つなんです。
1920年代以降はジュエリーの基礎は確立されていたのでデザインが重要視され
個性的なデザインが多くなり色も形も多種多様に作られました。
そんな時代に、様々なデザイナーの創造で誕生したのが写真に写ったカラフルなお花たち。
目にも優しい、心にも優しいピンクやミドリやミズイロが一気に春へと誘ってくれます。
何てことないシンプルなカットソーやストール、マフラー、帽子に
お花を一輪咲かせてみてはいかがですか?
きっと、優しい温かい気分にさせてくれます・・・☆
—-・—-・—-・—-・—-・—-・—-・—-・—-・—-・—-・
JeJe
〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通3-8-3-1F
TEL : 078-332-9757
e-mail : info@jeje-piano.com
web : www.jeje-piano.com
online boutique :www.boutique-jeje-piano.com



 

  • 2018
  • 2017
  • 2016
  • 2015
  • 2014
  • 2013
  • 2012
  • 2011
  • 2010
  • 2009
  • 2008
  • 2007