『BROOCH/ブローチ』 | JeJe+PIANO official blog

JeJe maison de piano

『BROOCH/ブローチ』

POST: February 3. 2010
CATEGORY:その他

胸にかざる小さな祈り。
『BROOCH/ブローチ』
職業病でしょうか(=幸せな事)。そのタイトルに、思わず手を伸ばした一冊です。

何やら、可愛いらしい表紙。
ページを捲ると、あっ、と驚きます。

一枚一枚が、薄紙(トレーシングペーパーのような紙)で作られ、
何とも温かいタッチのイラストに、優しい色が乗せられています。

一枚でも素敵なイラストは、重なることで更なる世界を生み出す。
幻想的な奥行きのある世界が広がっていました。

どこか、ほっこり優しい気持ちになれるストーリーです。
ページをめくるたび、胸がキュンとなる魔法の絵本
「BROOCH/ブローチ」 渡邉良重・内田也哉子
ちなみに、この絵本では、「Brooch=胸にかざる小さな祈り・心の中で持ち続ける気持ち」のような、象徴的なものとして登場します。
さてさて、今日の私はどんなブローチを飾っているのかな?
明日は別のブローチかな?
などと、思いを巡らせたのでした。
—-・—-・—-・—-・—-・—-・—-・—-・—-・—-・—-・
JeJe
〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通3-8-3-1F
TEL : 078-332-9757
e-mail : info@jeje-piano.com
web : www.jeje-piano.com
online boutique :www.boutique-jeje-piano.com



 

  • 2018
  • 2017
  • 2016
  • 2015
  • 2014
  • 2013
  • 2012
  • 2011
  • 2010
  • 2009
  • 2008
  • 2007