WALTHAM 変わりケース | JeJe+PIANO official blog

JeJe maison de piano

WALTHAM 変わりケース

POST: August 4. 2011
CATEGORY:Antique Watch

引き続き珍しい時計の入荷がありました。
1960年代製、ウォルサムのアンティーク時計。希少な変わりケース。
みなさんが思い描く時計の形といえばラウンドかスクエア。
その定義を覆す星型のケース時計の登場です。

ウォルサムの創業は古く、1850年にまでさかのぼります。
何度となく経営者や社名が変わり、現在の老舗となるまでの道のりは険しいものでした。
しかし、苦悩の甲斐もあって当時の時計のパイオニアとして、文字盤・ケース・機械などに
様々なアイデアを導入していたことから、ウォルサムの時計には一味違った、
工夫が沢山垣間見ることができます。
現在でも君臨するアメリカの最古・最大手の時計メーカー。
斬新なデザイン時計を作り出す時計メーカーなだけに、この時計は納得の逸品。
今でこそデザイン豊富な世の中ですが、きっと当時にしてみれば衝撃を与えた
モデルだったことでしょう。
こんな形もありえてしまうのですね。
サイドから覗いてみると、ほんどりドーム型。

これを腕にした時の印象は格別です。
ベルトは社外品ですが、黒紐でよりケースの形を引き立てています。
人とは違ったものを身に着けたいと拘りある方、
自分らしい個性を求めて是非手にしてみて下さい。

—-・—-・—-・—-・—-・—-・—-・—-・—-・—-・—-・
JeJe
〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通3-8-3-1F
TEL : 078-332-9757
e-mail : info@jeje-piano.com
web : www.jeje-piano.com
online boutique :www.boutique-jeje-piano.com



 

  • 2018
  • 2017
  • 2016
  • 2015
  • 2014
  • 2013
  • 2012
  • 2011
  • 2010
  • 2009
  • 2008
  • 2007