a piece of New York Vol.2 ~Antique Shops~ | JeJe+PIANO official blog

JeJe maison de piano

a piece of New York Vol.2 ~Antique Shops~

POST: March 3. 2009
CATEGORY:買付日記

例えば神戸なら、「トアウエスト」「栄町」「磯上」「北野」「大丸周辺」と言った感じで大体のエリアがあって、それぞれに町並みや、集まるお店の雰囲気に特色があります。
マンハッタンも同じ。高級ブティックやブランドショップが立ち並ぶ5番街は「旧居留地」のような雰囲気ですが、アンティーク、ビンテージショップが軒を連ねるエリアも何箇所かに分かれて存在します。アンティークショップが集まるエリアを歩いていると、一際目に付くこの看板。ふと顔を上げると、目に飛び込んだ光景は…まるで博物館にでも来たかのような迫力。少し緊張しながら店内に入ると、オーナーさんの気さくな笑顔が迎えてくれました。
事情を説明すると、奥から沢山のジュエリーを見せてくださり、良いお話ができました。
めくるめくアンティークショップ巡り。一軒一軒訪ね歩いたお陰で、沢山の新しい出会いに恵まれました。
—-・—-・—-・—-・—-・—-・—-・—-・—-・—-・—-・
JeJe
〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通3-8-3-1F
TEL : 078-332-9757
e-mail : info@jeje-piano.com
web : www.jeje-piano.com
online boutique :www.boutique-jeje-piano.com



 

  • 2018
  • 2017
  • 2016
  • 2015
  • 2014
  • 2013
  • 2012
  • 2011
  • 2010
  • 2009
  • 2008
  • 2007